株式会社那須環境技術センター

お電話でのお問い合わせ TEL:0287-63-0233 お問い合わせ・資料請求
インフォメーション
ホーム > インフォメーション > ニュースリリース > 小規模冷却水向け水処理薬品の販売を開始しました!

ニュースリリース


2017年5月17日 小規模冷却水向け水処理薬品の販売を開始しました!

弊社が販売特約店となっている水処理メーカーの栗田工業株式会社より小規模冷却水向け水処理薬品が4月に販売開始になりました。

“新開発の錠剤とカプセルを採用したメンテナンスフリーな新商品”として、液体薬品の使用が難しい小規模冷却水系に向けた史上最強の水処理薬品となっております。

チラーや冷凍機等の設備において、冷却水が原因で発生する障害(冷凍効率の低下、レジオネラ症の感染、腐食等)には、液体タイプの水処理薬品で対処するのが一般的です。

しかし、小規模の冷却水市場では、薬品補充作業を含むメンテナンスやイニシャルコスト、設置スペースの面から薬剤注入装置が設置されることが少なく、水処理が行われていないケースが大半です。
そのようなお客様へ向けた最適な水処理薬品となります。

毎年夏になると冷却塔を清掃しないと効率が悪くなるようなお客様は、是非お声かけください。

営業部 荒木


>>詳細はこちら