株式会社那須環境技術センター

お電話でのお問い合わせ TEL:0287-63-0233 お問い合わせ・資料請求
インフォメーション
ホーム > インフォメーション > ニュースリリース > 今年も那須塩原市「消費生活と環境展」に参加いたしました!!

ニュースリリース


2018年3月23日 今年も那須塩原市「消費生活と環境展」に参加いたしました!!

イメージ1
イメージ2

平成30年2月18日(日曜日)に那須塩原市・那須塩原市消費生活推進連絡会主催による第13回「消費生活と環境展」が、いきいきふれあいセンターに於いて開催されました。
弊社は毎年「消費生活と環境展」に参加していますが、今回のテーマは”地球温暖化”!!
省エネルギーの診断や提案をしている会社として、地球温暖化について皆様に知っていただき、省エネルギーの大切さを改めて実感していただこうと、初めてこのテーマをとりあげました。
「地球温暖化〜二酸化炭素は『善』?or『悪』?」と題し、地球温暖化の仕組みについて展示しました。良くも悪くも地球温暖化に影響を及ぼす「温室効果ガス」の代表が二酸化炭素です。実際に外の空気の二酸化炭素の濃度を測ったり、二酸化炭素で石灰水を濁らせる実験も行い、たくさんのお子様に参加していただきました。温室効果ガスが私たちの生活に深く係っているということ理解していただけたのでは?と思います。
《地球環境のトータルソリューション》環境に係るサービスを提供する企業として、那須塩原市の環境をそして地球環境を守るために少しでもお役に立てるよう、これからも努力していきたいと思います。
今回弊社ブースへ来て下さった皆様、ありがとうございました。次回も皆様に興味を持っていただけるような企画を考えたいと思っております。また「消費生活と環境展」でお会いしましょう!!